4.11.2011

初めまして。

初めまして。サブリナです。私は大学院の学生で、海洋生物学に研究します。特に日本にいる烏賊に興味があります。研究のために日本に働きたくて、烏賊を集めたいので、日本語が上手になりたいです。下の写真は私の一番気に入る烏賊です。
Watasenia scintillans.jpg
蛍烏賊 (Watasenia scintillans)

蛍烏賊 (ホタルイカ)』という烏賊で、日本のとやまけんの近くに見つけられます。本当にきれいで、すてきな動物だと思います。蛍烏賊は生物発光の動物です。だから、発光できます。「発光する」は動物が自分で光を作ることです。この烏賊は、怒っている時、光ってきた。だから、威嚇のために光るでしょう。

下の写真とビデオでは、漁師が光っている烏賊を集めています:




みんなさん、日本のとやまけんに行ったら、「ほたるいかミュージアム」 に行ってみてください。私は行ったことがないけど、絶対に行きたいです。とてもおもしろくて、たのしそうです。

大学院の生活は時々大変で、あまりひまじゃありません。だけど、ゆったりのし方を知っています。ゆったりのために、かわいい動物のビデオを見ることにしています。笑いたかったら、下のビデオを見てみてください!






しかし、一番面白いビデオは「ねこなべ」ですよ!





他のかわいいビデオを知っていますか。コメントらんに教えてください。

どぞうよろしくおねがいします。

1 comment:

  1. パンケーさん

    とてもいい自己紹介をありがとう!ペットのビデオはおもしろいですね。私は「チンパンジーのパンくん」のビデオをよくみます。Googleで「チンパンジーのパンくん」と入れたら、すぐにリンクがでますよ。見てみてください。

    明代先生

    ReplyDelete